Beablog 仮想通貨とトレードテクニックのブログ

ベアブルのプロフィール

こんにちは。
サイト管理者のベアブルです。

南九州の田舎で
プチリタイア生活を送ってます。

なぜプチが付くかというと

Rice Worke (食べる為の仕事)はしていないけど
Life Worke (人生の目的)の行動はしてるからです。

小学生の頃の遊びは

花札、ポーカー、ブラックジャック、ルーレットと
ドヤ街のおやじたちのような賭け事ばかりやってました。

それはさておき、
株、FXと合わせて15年。

早いものでもうそんなに経ちます。

ここで株からなぜFXに変更したのか?
軽く触れておきます。

結論:まったくの偶然の連続でFXを始めた。

リーマンショックから半年くらい経った頃に、
トレードの時間軸をデイトレードからスイング(数日)トレードに変えてから、
かなり順調にトレードができるようになった。

そこで、本格的に資金を投入しようとした矢先に
使っていた証券会社が他の会社に買収されたんです。

それだけならいいけど、
売買手数料が一気に上がることを知りました。

■株式は月間での取引売買の金額に応じて手数料が決定されるんですが、
買収される前にはじき出していた予想金額のなんと10倍以上!

トレードして利益が出ても出なくても支払わなければならないから、
この金額アップはかなり痛く、急いで手数料の安いところを探すことに。

そして見つけたところに申し込みをしたけど、
私のような人が大勢いたんでしょうね。

普通なら数日で口座開設ができるのに、一週間経っても開設されない。

そんな時にふとFXというものがあったな?と思い出し、
どんなものか試してみようかな?と軽い気持ちで口座開設をしてみた。

あっという間に開設できたので、証券口座が開設されるまでの間と思い
軽くやってみた結果・・・・・・・・・・・・。

株より値動きが素直じゃね?
これ、株よりやり易いかも?

といういきさつで今に至ります。

あの時、会社が買収されなければ、
あの時、証券口座開設が遅れなければ、

FXをやっていたかどうかはわからないですね。

いや~人生ってホント不思議なものですね。
これ、プロフィールになってるのかな?