仮想通貨×FX×AIナビ 仮想通貨・FX・AI情報を初心者向けに発信しています。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

初心者が仮想通貨トレードを学ぶ際に、知っておくべきこと【初心者必見】

この記事はこんな人向けです。

「仮想通貨を買ってみたい。仮想通貨FXのような短期トレードをしてみたい。仮想通貨取引所の取引画面の見方を知りたい。」

仮想通貨取引所では各会社によって表示方法が違っているので、わかりにくいです。そして初心者の方には意味不明な単語や使い方のわからないツールがあります。

こういった未経験者・初心者向けの解説だけをここにまとめました。

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残ってます。

初心者が仮想通貨トレードを学ぶ際に、知っておくべきこと

仮想通貨初心者が短期トレードで最初に学ぶべきこと
仮想通貨を始める前に、損をしないためにも
まずはこちらで取引の基礎を勉強することをお勧めします。

それでは順番か、必要な記事を選んでご覧ください。

そもそも仮想通貨とはなに?

仮想通貨とはなにか?めちゃくちゃわかりやすく単純化して解説してます。まずはこの第一歩から。

【基礎知識】仮想通貨とは何か?初心者向けに簡単にわかりやすく解説

「仮想通貨とは何?ブロックチェーンと関係あるの?いまさら聞けない仮想通貨のことを誰か簡単にわかりやすく教えて欲しい」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨取引所のスプレッドとは?見えない手数料に注意!

どんな取引所を選んで、どんな形で仮想通貨を買えばいいか?この記事でわかります。

仮想通貨取引のスプレッドに注意!見えない手数料が想像以上に大きい。

「仮想通貨取引のスプレッドってなに?どこの取引所が手数料安く済むの?取引所と販売所の違いを教えて欲しい。」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

現物取引とレバレッジ取引の違い

現物とレバレッジの違いと、レバレッジの危険性について解説してます。

現物取引とレバレッジ取引の違いと、取引所と販売所の違い

「仮想通貨取引のレバレッジと現物の違いってなに?どちらで仮想通貨を購入すればいいの?通貨ペアとはなにか教えて」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨の指値や逆指値。ロスカットなどについて

トレードする際の注文の出し方や上手な使い分けなどを経験から解説してます。

仮想通貨の逆指値やロスカットとは?ロングとショートの意味も解説

「仮想通貨の取引画面にある逆指値ってなに?ロスカットやロング、ショートってどういう意味か教えて。」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨取引の板情報の見方とその使い方

株式をした経験から、板情報を使ったトレードは得意です。それをここで解説してます。板情報では危険な情報もまじっているので、必ず読んだ方がいいです。

仮想通貨の板取引の見方と上手に利用するコツを伝授【初・中級者向け】

「仮想通貨の板取引の見方が良くわからない。どうやってこれを使えばいいのか教えて欲しい。」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨チャートの出来高の見方とその利用方法

これも株式をした経験からトレードに活かすのは得意です。出来高は誤魔化せません。出来高の中には宝になる情報が含まれてます。この記事でそれがわかるでしょう。

仮想通貨チャートの出来高とは何か?出来高をトレードに利用する方法

「仮想通貨チャートにある出来高ってなに?どうやって見るの?これはトレードに役に立つのかな?誰か教えて」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

ネット上にある仮想相場のニュースを鵜呑みにすると危険

これは株や為替でも同じことが言えますが、アナリストと呼ばれる人達や専門家と思われている人達の言葉を真に受けると危険だということを解説してます。(多くの人が勘違いしていることを解説している)

【危険】仮想通貨相場のニュースを鵜呑みにしてはいけない1つの理由

仮想通貨のリスクを知ってますか?仮想通貨を始める前に知っておけば損失を未然に防げます。この記事はこんな人向けです・・・「これから仮想通貨を始める人。NFTや仮想通貨ゲームをしようとしている人。ちゃんとリスクを把握していない初心者の方」

» この記事を読む

* * *

仮想通貨のリスクを把握しておく

仮想通貨のリスクに関しても一通り目を通しておきましょう。
少し知っているのと、全く知らないのとでは雲泥のさです。

仮想通貨のリスクは何?リスクをまとめました【初心者、未経験者向け】

「アナリストの今後予想を信じて買ったら大損してしまった。専門家の言葉を信じたのに・・・。専門家は当てにならないの?信用できる情報源があるのなら教えて欲しい」・・・このような疑問に答えている記事です。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨関連の詐欺のまとめ&対策

仮想通貨関連の投資詐欺も多いです。NFTや仮想通貨ゲームでも沢山さんあります。リスクの一つですが、詐欺は未然に防げるものばかりなので、まずは詐欺の手口を知っておきましょう。それで危険の9割は回避できます。

【初心者必見】仮想通貨詐欺に関する解説と誰でもできる対策方法

この記事はこんな人向けです。・・・「仮想通貨を始めたいけど、よくわからないことが多くて怖い。いつハッキングや詐欺にあうか不安な初心者」・・・詐欺の手口を知ることは、最大の防衛手段。面倒かもですが、一度目を通すとリスクを減らせれます。

» この記事を読む

* * *

仮想通貨取引の基本がわかったら、次はトレードの勉強です。

まずはチャート分析方法をこちらで学びましょう!私の経験から書いている内容ですので、実践トレードに役に立つものばかりです。

◆チャート分析の基本&応用が実践レベルで学べます。

* * *

勝つトレーダーになる為の勉強&実践方法。

チャート分析の基本はわかった。という方は、次は勝つトレーダーになる為の勉強&実践経験を積むだけです。ただし、やみくもに勉強してもゴールが見える前に資金を無くして終わります。そうならないためにもこの記事をよく読んでください。

◆私の経験から導き出した、どこにも書いていない「稼ぐトレーダーになるための10ステップ」を無料公開してます。

◆勝てるトレーダーになる為の近道も裏技もツールもありません。上記の内容をよく読んでそれぞれの本で勉強するのが一番いい方法です。