仮想通貨×FX×AIナビ 仮想通貨・FX・AI情報を初心者向けに発信しています。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

イーサリアムが最高値更新!けどまだまだバブル前の上昇に過ぎない【最新情報】

チャート分析 仮想通貨

イーサリアムが最高値更新!けどまだまだバブル前の上昇に過ぎない【最新情報】

ついに円建てでイーサリアムも最高値更新をしました。ビットコインの方もドル建てで最高値更新をしました。イーサリアムもまだまだ上昇していきます。その理由を書きます。

 

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残っています 

☟ 記事を読む前にこちら応援クリックをお願いします。 記事を書くモチベーションになります ⤴ m(__)m
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
≫ にほんブログ村

イーサリアムが最高値更新!けどまだまだバブル前の上昇に過ぎない

イーサリアムが最高値更新!けどまだまだバブル前の上昇に過ぎない

【用語解説と免責事項】

トレード用語解説:
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。
免責事項:
・当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトおよび動画内の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・当サイトおよび動画内の内容は私見であり、トレードを推奨するものではありません。トレードは自己責任となります。
上記を了承された方のみ動画をご覧ください。

 

ビットコインドル建て週足チャート

ビットコインドル建て週足チャート
まずは上図のビットコインのドル建てチャートを見てください。

ついにビットコインはドル建てでも最高値更新をしました。
おそらく一旦は調整に入るとおもいますが、まだまだバブルの入り口だと思ってます。

これから本格的な上昇が始まるでしょう。

さて今日はイーサリアムの方を解説しようと思います。

イーサリアムドル建てチャート分析

ETH/USDというペアはないので、ETH/USDTというペアのチャートを使って解説します。

USDTとは、米ドルに連動した仮想通貨(ステーブルコイン)で、ドルのステーブルコインの中では一番シェアを占めてます。そして、時価総額はビットコイン、イーサリアムに次いで3位です。

 

イーサリアムドル建て週足チャート

イーサリアムドル建て週足チャート
ついにドル建てイーサリアムチャートは重要なレジスタンスを超えてきました。もう次のレジスタンスは前回の最高値だけです。

ただし、このチャートは週足チャートで、このローソク足の終値でしっかり上抜くことが前提となります。

もし上髭をつけてまたレジスタンス内に戻ってくると、少しもみ合いが続く可能性が高くなります。

終値で越えてくれば次の目標は、最高値4,868ドルです。つまりこの最高値を越えれば、円建てのイーサリアムは為替レートの影響でもっと上昇します。

仮に4,900ドルまで上昇した場合、その時のドル円が145円だとすると約71万円です。

イーサリアム円建て週足チャート

イーサリアム円建て週足チャート
こちらは円建てチャートです。もう高値更新しました。
この記事を書いている3.12現在は59万円です。

前述しましたが、ドル建てで高値更新をすれば、70万円以上になるでしょう。(その時の為替レートが極端に変動していない限り)

円安になればなるほど仮想通貨保有者にとっては追い風になります。

いまは破竹の勢いで上昇していますが、相場は必ず波を描きます。なので、最悪週足レベルのサポBOXまでは落ちる可能性もあります。(ここまで落ちる確率は低いとは思いますが、また急落した場合はここを気にした方がいいでしょう)

短いですが、今日の記事はこれでおしまいです。

◆まだビットコインもイーサリアムも購入していない方もまだ間に合います。本格的な上昇はまだこれから。そして今回の上昇は、いままでの上昇とは質が違います。
次回はこれについて書く予定です。

ビットコインをこれから買うという方、コインチェックが簡単操作でわかりやすいです。

≫ Coincheck(コインチェック)公式サイト

コインチェックの口座開設方法は下記で画像と動画付きで解説してます。
≫ 仮想通貨取引所のコインチェックとは?口座開設のやり方【初心者向け】
※最初の口座開設はコインチェックがおすすめ。
重要な動きがでたら、またチャート解説記事を書きます。(リアルタイム解説なので、お見逃しなく)

みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。

* * *

低価格で買える将来性のあるおすすめ仮想通貨10選

* * *

まだ低価格な将来性のある厳選仮想通貨

* * *

仮想通貨の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。

* * *

【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。

トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。