Beablog 仮想通貨とトレードテクニックのブログ

無料アプリSweatcoin(スウェットコイン)の始め方【歩いて稼げる】

NFTゲーム

歩いて稼げる無料アプリSweatcoin(スウェットコイン)の始め方【簡単】

Sweatcoin(スウェットコイン)の使い方を知りたい人
「Sweatcoinはホントに無料?無料で稼げるなんて美味しすぎる話で怖い。ホントに無料ならやってみたいな。」

このような疑問に答えます。

✓この記事でわかること
  • Sweatcoinのインストールと設定方法        
  • Sweatcoinの稼ぎ方
  • Sweatcoinについて、始めた方がいい理由

この記事を書いている私は、資産の大半を仮想通貨にあてて運用しています。NFTも3つのマーケットで販売してます。

結論

いきなり結論から書きます。ホントに完全無料です。そして2022年夏に、アプリ内で獲得したSWCというポイントがSweatcoin仮想通貨に変わります!(似たようなアプリが仮想通貨上場した時には価格が30倍になりました。)なので、今のうちに絶対やった方がお得。

ーーー もくじ ーーー
  1. Sweatcoinアプリのインストールと設定方法
  2. Sweatcoinの稼ぎ方
  3. Sweatcoinについて、始めた方がいい理由

◆ Sweatcoinアプリのインストールと設定方法

Sweatcoinアプリのインストールと設定方法
長い説明より先に、インストールや設定が知りたいと思いますので、そちらを先に解説します。

インストールと初期設定は簡単。(日本語対応しているから)

全体の流れ

  • 1,アプリストアで無料ダウンロード
  • 2,googleまたはApple アカウントでサインアップ
  • 3,アプリに対する許可をスマホでするく

Sweatcoinアプリをダウンロードする

こちらからアクセスする。
» 歩くだけで稼げる!Sweatcoin

Sweatcoinのインストールと設定方法02
矢印のオレンジ枠をクリックするとダウンロードページが表示されるので、「App Store」か「Google play」のどちらか選択してください。(スマホに合ってる方)

次にアプリをダウンロードします。

Sweatcoinアプリをダウンロード後の設定方法

ここではAndroid機種で説明します。
(※手順はスマホ機種により若干の違いあり。)

Googleメールのアカウントが必要になります。持っていない方は先にこちらから無料作成してください。
Gmailアカウントの作成
作成も使用も無料で複数作れます。

アプリを開くと最初に出てくる画面。
Sweatcoinのインストールと設定方法03
「google でサインアップ」をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法04
Googleアカウントへのアクセス許可を求める画面が出てくるので、右下の「許可」をクリック。(機種によりこのへんは若干の違いがあります。「続行」という表示の機種もある)

Sweatcoinのインストールと設定方法05
Google Fit という機能を使って歩数を計測するので、
「Google Fit を有効」をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法06
「歩数カウントを許可する」をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法07
バックグラウンドでの常時実行許可の確認が表示されます。OKなら「許可」をクリック。拒否してもアプリを起動するときに毎回バックグラウンド実行許可画面が出てくるので、その都度OKをクリックすればいい。

バックグラウンドで作動することにより、いちいちアプリを起動しなくても、ポケットに入れて持ち歩くだけで勝手に計測してくれます。

Sweatcoinのインストールと設定方法08
これで設定は完了。
「了解しました」をクリック。

画像のように上部に日本語での説明があるので簡単です。

あとはスマホを持って歩くだけで、勝手に計測してポイントを付与してくれます。なにもする必要はありません。

メールが届く

Sweatcoinのインストールと設定方法10

Googleアカウントのメールアドレス宛にこんなメールが届きます。
オレンジ矢印のボタンをクリックすると、0.95SWCのポイントがもらえます。

仮想通貨用のウォレット(財布)を作る

アプリのトップはこういう画面。
Sweatcoinのインストールと設定方法11
オレンジ矢印をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法12
下の「Lean more」をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法13
ここから英語の説明が始まるので右下「Next」をクリックしていく。

Sweatcoinのインストールと設定方法13
まだ説明が続きます。

簡単に翻訳すると、「夏に仮想通貨が発行されます。その時までに稼いだポイントは1SWC=1Sweatcoinと交換できます。」つまりアプリポイントと仮想通貨は等価値で変換されますということが書いてある。

「Next」をクック。

Sweatcoinのインストールと設定方法14
右下の矢印をクリック。

するとメールにパスワードコードが送られます。15
A:あなたのメールアドレスがここに表示される(このメールアドレス宛にパスワードコードが送られる)

①と②の利用規約にチェックを入れる。
一番下のオレンジ枠③をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法16
注意表示が出る。

簡単訳:「このメールにはあなたのウォレット(財布)を立ち上げるリンクが含まれてます。もしこれを無くしたら、あなたのウォレットとSWEATトークン(仮想通貨)は取返しがつかなくなります」

要点:「大事なメールだから無くさないようにしてください」ということ。

下にあるオレンジ枠をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法17
コード入力画面が出てくる。
メールに届いた6桁のコードをここに入力する。

届いたメールがこちら
Sweatcoinのインストールと設定方法17
A:ここに6桁の数字が表示されるので、これをアプリの方へ入力する。

B:ここに自分のウォレットへのリンクがある。

6桁の数字を入力

「おめでとう!」という画面が出てきたら成功。
左上の×をクリックして閉じる。

これでウォレット作成は終わりです。
まだ仮想通貨はローンチされていないので、実際のウォレットは夏まで待つことになります。

◆ Sweatcoinの稼ぎ方

Sweatcoinの稼ぎ方
二つの稼ぎ方がある。

  • 1,歩く
  • 2,デイリーリワードをクリアする

1,歩いて稼ぐ

Sweatcoinアプリをインストールしたスマホを持って歩くだけでポイントが付与されます。1000歩で1SWC獲得できます。

この獲得報酬1SWCを2SWCに報酬アップさせることができます。

獲得報酬をアップさせる方法

  • 2倍ブーストを利用する
  • プレミアム(有料)会員になる

2倍ブーストを利用する

デイリー2倍ブーストというものがあり、これは20分間だけ、獲得するSWCが2倍になるというものです。

やり方は簡単
トップページを少し下にスクロールすると、こういう画像が出てきます。

Sweatcoinのインストールと設定方法19
オレンジ枠の「2倍ブーストを開く」をクリック。

Sweatcoinのインストールと設定方法18
「開始」をクリックすると、カウントダウンが始まってスタートします。

Sweatcoinのインストールと設定方法21
20分が経つと、このように獲得数が表示されます。
(私はこの20分間しか歩かない。これと後述する広告視聴で合計5SWC/1日くらい貰える)

この20分間は自分の好きな時間を選べます。時間制限なので、早歩きや走ったりして歩数を増すやり方をすると、たくさんポイントを獲得できます。

プレミアム(有料)会員になる

プレミアム会員というものがあり、これになると常に2倍ブースト状態になります。つまり常に2倍のSWCを獲得できる。それと、寄付をした場合は、自分が寄付をした額が常に2倍になるという特典もあります。

トップページを下にスクロール
Sweatcoinのインストールと設定方法22
矢印オレンジ枠の「詳細情報」からプレミアム会員に申し込めます。(これは有料)
会員費は月間780円か年間3880円のどちらかで選ぶ。

プレミアムの上にある黄色枠は寄付ができる場所です。
今はウクライナ支援になっている。

※ まだ仮想通貨がどれくらいの価格になるのかわからないので、仮想通貨が発行されてからでいいと思います。あと、続くかどうかにもよります。(通勤、通学で使う人は問題ないですね。)

2,デイリーリワードをクリアする

これは、広告を視聴するとSWCが獲得できるというもの。
前述した2倍ブーストの下にデイリーリワードがある。

Sweatcoinのインストールと設定方法23
画像のように3つあり、①はいつでも開封できる状態。

広告は全部で3つ

  • ①:無条件で開封できる
  • ②:500歩、歩かないと開封できない
  • ③:1000歩、歩かないと開封できない

1000歩以上歩くと
Sweatcoinのインストールと設定方法24
このように「アンロックされました」と出るので、これを一つずつクリックして広告を見るとSWCがもらえる。(広告は動画だったり、静止画だったりいろいろ)

獲得できるSWCの数はランダムになっていて、0.1SWCの時もあれば、3.5SWCの時もある。どうやら最高で1000SWCらしいけど、期待しない方がいいです。(だいたい3つの合計で1〜1.5SWC程度)

ちなみに広告をじっと見ている必要はないので、視聴ボタンを押したあとに他の事をしていてもちゃんとSWCは獲得できる。

◆ Sweatcoinについて、始めた方がいい理由

Sweatcoinについて、始めた方がいい理由
イヌの散歩でも稼げます。

始めた方がいい理由は以下の通り

  • Sweatcoinアプリは信頼できる理由が複数ある
  • 完全に無料
  • 2022年に仮想通貨に変わる
  • 運動を習慣化できない人も続くようになる

信頼できる理由がいくつかある

◇Sweatcoinアプリは2016年からあるので、最近出てきた詐欺アプリとは違う。
◇すでに30か国、6400万人のユーザーがいる。
◇資金調達先の出資者が実績のあるところ。
◇アプリ内でのサービスで有名ブランドとパートナー提携をしている。
・Apple
・iPhon
・Netflix
・Adlidas
などの商品やサービスがSWCポイントと交換できる。

完全に無料

動いて仮想通貨を稼げるというのを俗に「Move To Earn (ムーブ トゥ アーン)」といいます。

Move To Earnで有名なのが「Stepn」というアプリ。しかし、これは最初に初期費用がかかります。2022年1月で7万円くらいだったのが、2022年5月で15万円くらいに高騰してます。(ちょっと仮想通貨に疎い人にとっては怖い金額ですよね?)

こういう稼げるNFTゲームの多くは最初に初期費用がかかります。それを利用して、詐欺も発生してます。

しかし、Sweatcoinは完全無料なので、詐欺が成り立ちません。

無料なのにけっこう稼げる

Sweatcoinのように無料アプリで「ステラウォーク」というものがあります。(iPhonでしか提供がない)

これも同じく歩くだけでポイントが溜まり、それをステラ(XLM)という仮想通貨に変換できますが、月に稼げるのが実質200円程度。1年で2000円~3000円です。
(一日1万歩近く歩いて、毎回広告を3つ見た場合)

仮想通貨XLMが値上がりすれば、当然この金額も増えますが、まあ無料なのでこんなもんだというのが感想です。

ところが、Sweatcoinの場合はアプリ内のSWCというポイントが、いまは約10円くらいなので、月に稼げるのが3000円程。1年で3万円~4万円です。(一日1万歩近く歩く場合です。広告を3つ見るとさらにボーナスで増える)

しかもまだ仮想通貨が発行されていないので、仮想通貨が値上がりすればこの金額も大きく増えます。(仮想通貨が発行されるとだいたい値上がりする。10倍くらいは珍しくない)

やらない方が損です。

2022年夏に仮想通貨に変わる

いままでは稼いだポイントは

  • 商品やサービスと交換
  • 寄付する

とこの二つの選択肢でした。

それが仮想通貨になれば、現金に換金できるようになります。

他の仮想通貨に変換すれば、年利10%くらいの運用は簡単にできます。
(4万円を10年預ければ、複利計算で2.5倍の約10万円になる。)

運動を習慣化できない人も続けられる

運動が大事とわかっていても習慣化できない人も変わる

運動が健康にいいことは誰でも知っています。だけどその運動を続けるのは大変。よほどの理由でもない限り続かないです。
これを書いている私も、朝15分くらい散歩しようと何度決めたことか。2日続くのがやっとでした。

今現在どこも体が悪くないので運動する必要性を感じないのも理由のひとつ。だけど、歩くだけで月1000円~3000円稼げるとなると、歩く理由が1つ増えるので続くようになりました。(私の場合は朝の20分しか歩かない。歩数にして1500歩くらい)

体にもよくて小遣いも稼げるのなら、やらない手はないでしょう!

まとめ

完全無料で歩くだけで月1000円~3000円くらい稼げるアプリはこれくらい。
有料で月数万〜稼げたり、無料だけど月200円程度しか稼げないアプリなら他にもある。

そして、2022年夏にはアプリ内のポイントが仮想通貨になるから、稼げる額も増える可能性が大きい。

ポイントが貯まるだけなのに、歩くだけの行為が楽しくなりますよ。(やってみないとこれはわからない)

そして、健康にもいい。

昔からあるアプリみたいですが、仮想通貨と組み合わさることで凄い可能性と楽しみを与えてくれます。通勤していた頃にこんなのが欲しかった!まったく良い時代ですよ、今は。