暗号資産×FX×AIナビ 暗号資産 ・FX・AI情報を初心者向けに発信しています。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

【暗号資産(仮想通貨)】ビットコインが3万ドルに到達【チャート分析と今後の相場予想】

チャート分析

この記事はこんな人向けです。

  • ビットコインの買いのタイミングを知りたい
  • ビットコインの重要ポイントがどこか知りたい
  • チャートのテクニカル分析を学びたい

 

昨日のツイート

3万ドルはいわゆるキリ番と呼ばれる節の1つですが、それよりも重要な節がこの上にあります。数か月前から相場予想で書いていた節で、都合よく後付けで引いてません。以前の相場予測記事を見てもらえばわかります。

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残っています。 

☟ 記事を読む前にこちら応援クリックをお願いします。 記事を書くモチベーションになります ⤴ m(__)m
にほんブログ村 投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)へ
≫ にほんブログ村

 

【今後の予想】暗号資産(仮想通貨)ビットコインのチャート分析

【今後の予想】暗号資産(仮想通貨)ビットコインのチャート分析

 

◆チャート分析&解説の前にこちらに目を通しておいてください。

トレード用語解説:
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。

※ レジスタンスやサポートに付けている番号は識別のためのもので、数字は特に意味はありません。

 

4/12 ビットコインの週足チャート(対ドル)

BTC-USD ビットコインチャート分析 週足
前回のレジスタンスラインを越えてから、今はその上にある今回のレジスタンスラインに向かって上昇中です。

週足だと大雑把な流れしかわからないので、日足チャートで見てみます。

 

ビットコインの日足チャート(対ドル)

BTC-USD ビットコインチャート分析 日足
今回のレジスタンスラインは約32,000ドル辺りにあり、その下にもレジスタンスラインがあります。

この2本のレジスタンスライン間ならどこでもレジスタンスとして機能して、反発下落します。こういう価格帯をレジスタンスBOXと名付けました。

直近ではこのレジBOX下限でずっと頭を押さえられていた形でしたが、今回の上昇でレジBOX内に入ってきました。

しかし、まだレジBOX上限は越えてきていません。

 

ビットコインの8時間足チャート

BTC-USD ビットコインチャート分析 8時間足
4時間足チャートを見ると、サポートがどこにあるかがわかります。

さっき書いたレジBOXが上値を抑える役目なら、ここに書いた青い四角はサポBOXで、下値を支える役目をしています。

サポBOXの下限にサポL2があり、その下にはサポL3があるというのが8時間足でわかる重要な節です。

 

ビットコインの1時間足チャート

BTC-USD ビットコインチャート分析 1時間足
1時間足で見ると、さらに細かい重要節がわかります。
まず3/30に付けた高値のあと10日間もみ合ってましたが、4/11にその高値を越えてきました。

3/30と4/11の出来高(下の棒グラフ)を見てください。両日ともに大きな出来高を伴っています。

重要な節はこうした出来高なども参考にします。

3/30の高値を越えた起点にサポートラインが誕生してます。約28,000ドル辺り。

ここが今回の上昇を支えるサポートになりますが、最近のビットコインチャートの強さや、値動きの特徴を見ると、その上に引いたオレンジ線がサポートになる可能性もあります。

 

ビットコイン通貨の今後の予想

BTC-USD ビットコインチャート分析 8時間足
上はレジBOX上限の32,000ドル辺りに頭を押さえられている。

この上限を上抜いた場合は、いよいよビットコインの上昇転換ののろしが上がります。そうなればやっと暗号資産(仮想通貨)の冬から春になります。

こうなってくると、ビットコイン保有者はイケイケ状態になるでしょう。一方で、その後の買いエントリーは難しくなるでしょう。

BTC-USD ビットコインチャート分析 1時間足
下は当面サポL1の28,000ドルが下値を支えることになりそうで、2.8万~3.2万ドルの間でもみ合う形となるでしょう。

もし2.8万ドルを割った場合は、今度はその下にあるサポBOXが下値を支えることになる。

◆以上でビットコインチャートのテクニカル分析を終えます。

重要な動きがでたら、またチャート解説記事を書きます。(リアルタイム解説なので、お見逃しなく)

みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。

☟ 記事が参考になったら、こちらクリック応援お願いします。その他暗号資産(仮想通貨)情報も見れます。
にほんブログ村 投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)へ
≫ にほんブログ村

* * *

低価格で買える将来性のあるおすすめ暗号資産(仮想通貨)10選

* * *

まだ低価格な将来性のある厳選暗号資産(仮想通貨)

* * *

暗号資産(仮想通貨)の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。

* * *

【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。

トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。