暗号資産×FX×AIナビ 暗号資産 (仮想通貨)・FX・AI情報を初心者向けに発信しています。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

【今後予想】暗号資産(仮想通貨)のイーサリアムがサポートラインを割ってしまった。どこまで下げるか?

チャート分析

この記事はこんな人向けです。

  • イーサリアムの買いのタイミングを知りたい
  • 買ったけど含み損が出ている
  • イーサリアムの重要な節がどこか知りたい
  • チャート分析を学びたい

 

私のツイート

今回は、けっこう強いサポートをあっさり割ってきました。今後のサポート、レジスタンス候補などを解説します。

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残っています。 

何日か前からチャート分析記事を書きたかったのですが、忙しくて書いてる暇がありませんでした。もう少しランキングでも上がれば、ブログを書く優先順位が上がるのですが・・・。仮にランキング1位なら、しょっちゅうブログ更新するでしょう。単純な性格なので・・・。

☟ 記事を読む前にこちらの応援クリックをお願いします。 記事を書くモチベーションになります ⤴ m(__)m
にほんブログ村 投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)へ
≫ にほんブログ村

※免責事項
・当ブログからのリンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
・また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
上記を了承された方のみこの先をお読みください。

 

【今後の予想】暗号資産(仮想通貨)イーサリアムのチャート分析

【今後の予想】暗号資産(仮想通貨)イーサリアムのチャート分析

 

◆チャート分析&解説の前にこちらに目を通しておいてください。

トレード用語解説:
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。

※ レジスタンスやサポートに付けている番号は識別のためのもので、数字は特に意味はありません。

 

2/07イーサリアム対円(ETH/JPY)のチャート分析

イーサリアム対円 週足チャート

イーサリアム円のチャート分析 1w
白文字のサポLやレジLはすでに破られたラインです。

なので、週足でわかる次のレジスタンスはレジL1。
サポートはサポL1です。

イーサリアム対円 日足チャート

イーサリアム対円 日足チャート 4.25
日足で見ると、サポL1より上にサポL2があるのがわかります。

今の下落の目標は、このサポL2ということになります。

もう少し小さい時間軸で見てみましょう。

イーサリアム対円 8時間足チャート

イーサリアム対円 8時間足チャート 4.25
サポL2を下限にしている「サポBOX1」がわかります。

そして今現在このサポBOX1の中に入り込んでます。

このサポBOX1内だと、どこで反発上昇してもおかしくない価格帯です。

イーサリアム対円 4時間足チャート

イーサリアム対円 4時間足チャート 4.25
4時間足で見ると、さらによくわかります。

白字のサポBOXはすでに割られたBOXですが、これは左のレジLを越えてきた起点です。

このレジLはかなり強いレジスタンスだったので、今回割られたサポBOXも結構強いサポートだったわけですが、一回目のチャレンジであっさり割ってしまいました。

つまり、今回の下げはなかなか強力です。

なので、もし買うのなら、なるべくサポL2に引き付けたいところです。(サポL2を割ったら損切するという前提の場合)

もしくは最低でもオレンジの下降トレンドLを越えてきてからエントリーチャンスを待つのがいいでしょう。

※これらの内容はあくまで私の私見であり、トレードを推奨するものではありません。トレードをされる場合は、自己責任となります。

イーサリアム対円 1時間足チャート

イーサリアム対円 1時間足チャート 4.25
それでは、今回の強い下げによるレジスタンスはどこか?一時間足ならそれがわかります。

まず上の方に大きな出来高をともなった大陰線の高値にレジL2があります。ここは28万円というゼロが4つ並ぶキリ番(キリのいい番号)でもあるので、強力です。

その下はいろいろ候補がありますが、あえて選ぶなら25.8万円辺りのレジL3を上限としたレジBOXでしょう。

このレジBOX下限は25.3万円辺りです。この5千円幅が当面のレジスタンスBOXとなるでしょう。

ちなみにレジL3は今回割ってきたサポBOX上限だった節です。つまりサポートだったものがレジスタンスに変わったので(サポレジ転換)、まあまあ強いレジスタンスとして機能するでしょう。

 

イーサリアム通貨の今後の予想

イーサリアム対円 1時間足チャート 4.25
レジスタンスは前述した通りで、レジL3を上限としたレジBOX。次がレジL2で、共に強いレジスタンスです。

イーサリアム対円 4時間足チャート 4.25
サポートはサポL2を下限としたサポBOX。次がその下のサポL1です。

 

チャート分析するなら

上記のチャート分析に使用したチャートは国内取引所の bitbank(ビットバンク)のチャートです。

かなり使いやすいチャートで、他の取引所と比べて頭一つ抜けたレベルです。(私は株、FX、暗号資産(仮想通貨)を通じて20社以上のチャートを使ってきました)

チャート分析するなら、迷わずここが一番いいです。

ビットバンクの口座開設方法は下記で画像付き解説してます。
≫ 暗号資産(仮想通貨)取引所ビットバンク(bitbank)の口座開設のやり方【画像付】
※暗号資産(仮想通貨)の現物取り扱い銘柄数は日本トップの取引所。

 

◆暗号資産(仮想通貨)取引所にまだ口座開設していない初心者の方は
Coincheck(コインチェック)がおすすめです。

初心者でもわかりやすいサイトなので、一番最初に口座開設するのに向いてる取引所です。

コインチェックの口座開設方法は下記で画像と動画付きで解説してます。
≫ 暗号資産(仮想通貨)取引所のコインチェックとは?口座開設のやり方【初心者向け】
※最初の口座開設はコインチェックがおすすめ。
※免責事項
・当ブログからのリンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
・また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

◆ 重要な動きがでたら、またチャート解説記事を書きます。(リアルタイム解説なので、お見逃しなく。ブックマークしておくのがいいでしょう。)

みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。(^^)/

☟ 記事が参考になったら、こちら応援クリックもお願いします。その他暗号資産(仮想通貨)情報も見れます。
にほんブログ村 投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)へ
≫ にほんブログ村

* * *

おすすめ国内暗号資産(仮想通貨)取引所とおすすめしない取引所の紹介

低価格で買える将来性のあるおすすめ暗号資産(仮想通貨)10選

* * *

暗号資産(仮想通貨)の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。

【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。

トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。