暗号資産×FX×AIナビ 暗号資産 ・FX・AI情報を初心者向けに発信しています。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

【最新分析】ビットコインが三角レンジを越えてきた。重要レジスタンスはどこ?

チャート分析

ビットコインが最高値更新したあと調整下げをしています。しかし、越えたと言ってもローソク足終値では越えてません。

ですから17日時点でこのもみ合いは必至でした。

いまは三角レンジを上抜けしてきたので、このあと重要なレジスタンスの解説をします。

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残っています。 
免責事項:
・当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトおよび動画内の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・当サイトおよび動画内の内容は私見であり、トレードを推奨するものではありません。トレードは自己責任となります。
上記を了承された方のみ続きをご覧ください。

ビットコインが三角レンジを越えてきた。重要レジスタンスはどこ?

3.25 BTC-USD W
ビットコインのドル建てチャート 週足

上記は週足チャートです。
週足チャートではローソク足の終値で最高値を抜けきれませんでした。

翌週も上下にヒゲの長い実体の短いローソク足で終わっています。

こういう場合は私はまだ抜けたと判断しませんので、しばらくもみ合うという予測を前回のチャート分析動画で語っています。

もう少し小さい足で見てみましょう。

ビットコインのドル建てチャート 4時間足

3.25 BTC-USD 4H
これは4時間足チャート。

ご覧のように、三角レンジを上抜けてきました。
ただし、三角レンジ上抜け自体はそれほど強いサインではありません。

この反発が本物かどうかのチェックは、上のレジスタンス価格帯であるレジBOXを上抜けるかどうかにかかってます。

レジBOXは下限68,000ドル~上限69,000ドルです。
ここを上抜ければ、再び最高値更新に向かって上昇していくでしょう。

トレード用語解説:
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。

もし上抜け失敗して直近安値を下回った時には、ブログを更新します。その時に重要サポートやレジスタンスを解説します。

リアムタイムでの情報なので、ブログをブックマークしておくことをお勧めします。

 

ビットコイン半減期まであと26日

◆まだビットコインもイーサリアムも購入していない方は、いつでもすぐに買えるように口座開設と日本円入金までしておくといいです。

いまからでもまだ間に合います。本格的な上昇はまだこれから。そして今回の上昇は、いままでの上昇とは質が違います。

ビットコインをまだ買っていなくて、取引所に口座開設もしていない方は、コインチェックが簡単操作でおすすめです。

コインチェック

コインチェックの口座開設方法は下記で画像と動画付きで解説してます。
≫ 暗号資産(仮想通貨)取引所のコインチェックとは?口座開設のやり方【初心者向け】
※最初の口座開設はコインチェックがおすすめ。

未経験者・初心者でも安心して使える暗号資産(仮想通貨)取引所5選

 

実際の暗号資産(仮想通貨)は持ちたくないという方はこちらがおすすめ



みんなのコインはFXでは老舗の取引所である、みんなのFXが運用しています。
当然、FXでは私も使っていました。

利点は一つのアカウントで、暗号資産(仮想通貨)もFXも取引できるというところ

そのFXでは日本で最初にFX取引をオンラインで提供。FX培った取引ツールの利便性がそのまま暗号資産(仮想通貨)取引でも活用されてる。

【注意】
実際に暗号資産(仮想通貨)を持つわけではありませんので、買った暗号資産(仮想通貨)を他へ移すことはできません。

その代わり、暗号資産(仮想通貨)流出という危険はゼロ。そして自己資金の2倍までトレードすることができます。例えば10万円を自己口座に入れた場合、20万円分の暗号資産(仮想通貨)を購入することができます。さまざまな手数料もゼロ(日本円の入出金も)。

扱っている通貨が少ないですが、ビットコインやイーサリアムの上昇に乗じて利益を上げたいという人には向いているでしょう。

詳しくは公式サイトをごらんください。
≫ みんなのコイン公式サイト

いろんな暗号資産(仮想通貨)の現物取引をしたい方はこちらがおすすめ



上の2つとはまた違う特色の取引所で、実際の暗号資産(仮想通貨)が保有できる現物取引が26銘柄に対応(日本の取引所では上位の数値)。そして100円から手軽に暗号資産(仮想通貨)投資が始められます。

個人的には遊んで稼げるNFTゲームや歩くだけで稼げるNFTアプリでよく使われるソラナ(SOL)という暗号資産(仮想通貨)を取り扱っている点が気に入っています。

ソラナは時価総額で第5位に入っている有名な暗号資産(仮想通貨)ですが、なぜか日本では取り扱っている取引所があまりありません。

あとこの取引所も一つのアカウントでFX取引もできます。
上記した取引所3つはそれぞれ特色が違うので、実際に口座開設をしたうえで、使い勝手を比べてから自分に合った取引所を決めるというのが一番いいかもしれません。

口座開設は無料で10分くらいですし、日本円の入出金手数料もみんなのコインとGMOコインではかかりませんから、実際にトレードしてみて
判断するといいでしょう。

≫ GMOコイン公式サイト

重要な動きや急な動きがあったら、チャート解説記事を書きます。(リアルタイム解説なので、お見逃しなく)

みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。

☟ 記事が参考になったら、こちら応援クリックもお願いします。その他暗号資産(仮想通貨)情報も見れます。
にほんブログ村 投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)へ
≫ にほんブログ村

* * *

自分の未来のために時間を投資しよう

低価格で買える将来性のあるおすすめ暗号資産(仮想通貨)10選

暗号資産(仮想通貨)の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。

【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。

トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。