【ビットコイン半減期まで1日】どこまで下げる?押さえておくべきサポート価格の解説
ビットコインの半減期まであと1日となりました。
ビットコイン相場はいまも、もみ合いが続いています。
半減期を迎えた明後日以降はどうなるのか?誰にもわかりませんが、過去の例でいくと半減期後の1ヶ月間にはBTC価格は下落し、その後の1年間で最低でも3桁もの上昇率を見せている。
ですから、半減期後の1ヶ月以内が参加チャンスだと考えられます。この間はもみ合いでいいのです。理由はこのあと書きます。
詳しい解説はこちらをどうぞ
相場には癖があり、その癖は相場参加者によって形作られる。
だからまた繰り返す🐻
これがテクニカル分析が有効な理由😌#ビットコイン #BTC #半減期https://t.co/42gRUA9pjM— bea_crypto (@bea_buru) April 18, 2024
もくじ
ビットコイン半減期まで1日:今後の価格変動で押さえるべきポイント
【結論】相場はもみ合いがないと大きく上昇していかない。
【理由】多くの個人投資家が買いポジションを解消してからじゃないと大きく上昇していかない。
なぜか?理由の理由になりますが、
個人投資家は少しの利益がでると、すぐに利益確定の売りを出してしまう。そうするとせっかく上昇してもすぐに下げ、緩やかな階段状にしか上昇していかない。
一気に上昇しないんです。
一気に上昇するからこそ、より多くの人が参加してくる。
そして理由がもう一つ。高値圏で買う人達(ババを引く人達)もやはり個人投資家なので、一度価格を下げて損切で手放すようにする必要がある。
さらにさらに理由があり、大口投資家(機関投資家も含む)は資金が大きいために一度に買いポジションを持つことができない。そんなことをしたら、自分たちの買で価格を大きく上げてしまうことになるから。だから、少しずつ買い増しをしていく必要があり、その期間がこのもみ合いなんです。
なので、もみ合いは必要だけど重要なサポート手前で買い増しをして、チャートは崩れないようにする必要がある…
そんな裏事情を頭の片隅において、チャートを改めて見てみましょう。
ビットコイン / USDT 日足チャート
ご覧の通り、今は6万ドルと最高値の7.38万ドルの間でもみあっています。
今現在のサポートである6万ドルを下回った場合は、5.2万ドルが有力なサポート候補になります。
そこはフィボナッチ62%と重なる位置でもあるため、本命のサポートといえます。
まとめ:重要なサポート候補は
2, 52,000ドル
この数値は後だしではなく、1ヶ月前からブログで解説している数値です。
重要サポートの出し方やフィボナッチの使い方などが知りたい方は下記の記事をご覧ください。
≫ 今後の価格変動と投資家が押さえるべきポイント
文章だと説明しにくいところを動画で捕捉解説しました。合わせてご覧ください。
動画:ビットコインのチャート分析 4.18
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。
うまく動画表示されない方は動画を拡大してください。もしくはYouTubeでご覧ください。
それと、私は自分の声が嫌いなのと、聞き取りにくい声質なので音声を変えてます。
もし上記で再生されない時はこちらからどうぞ。
https://youtu.be/NvHdLoWm9qc
◆まだビットコインもイーサリアムも購入していない方は、いつでもすぐに買えるように口座開設と日本円入金までしておくといいです。
いまからでもまだ間に合います。本格的な上昇はまだこれから。そして今回の上昇は、いままでの上昇とは質が違います。
ビットコインをまだ買っていなくて、取引所に口座開設もしていない方は、コインチェックが簡単操作でおすすめです。
・当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもあります。
・当サイトでは投資判断の参考のための情報提供を行っていますが、銘柄推奨や投資活動の勧誘を目的としておりません。
・当サイトおよび動画内の内容は私見であり、トレードを推奨するものではありません。トレードの最終判断は、ご自身で行っていただくようお願いします。
・当サイトでのリンク先で生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
◆
未経験者・初心者でも安心して使える暗号資産(仮想通貨)取引所5選
未経験者・初心者でも安心!わかりやすい暗号資産(仮想通貨)取引所5選の解説
「未経験者・初心者でも安心して使える暗号資産(仮想通貨)取引所5選の解説をしています。
いろんな暗号資産(仮想通貨)の現物取引をしたい方はこちらがおすすめ
実際の暗号資産(仮想通貨)が保有できる現物取引が26銘柄に対応(日本の取引所では上位の数値)。そして100円から手軽に暗号資産(仮想通貨)投資が始められます。
個人的には遊んで稼げるNFTゲームや歩くだけで稼げるNFTアプリでよく使われるソラナ(SOL)という暗号資産(仮想通貨)を取り扱っている点が気に入っています。
ソラナは時価総額で第5位に入っている有名な暗号資産(仮想通貨)ですが、なぜか日本では取り扱っている取引所があまりありません。
あとこの取引所も一つのアカウントでFX取引もできます。
上記した取引所3つはそれぞれ特色が違うので、実際に口座開設をしたうえで、使い勝手を比べてから自分に合った取引所を決めるというのが一番いいかもしれません。
口座開設は無料で10分くらいですし、日本円の入出金手数料もみんなのコインとGMOコインではかかりませんから、実際にトレードしてみて
判断するといいでしょう。
✓ リアムタイムでの情報なので、ブログをブックマークしておくことをお勧めします。
みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。
☟ 記事が参考になったら、こちらの応援クリックをお願いします。その他暗号資産(仮想通貨)情報も見れます。
≫ にほんブログ村
≫ 人気ブログランキング
* * *
自分の未来のために時間を投資しよう
将来のための賢明な選択【暗号資産(仮想通貨)とFXトレードの学び方】
「このままの人生は嫌だ。人生を良くしたいと考えてる人のために、暗号資産(仮想通貨)やトレードテクニックを独学する方法や手順を解説しています。
◆
低価格で買える将来性のあるおすすめ暗号資産(仮想通貨)10選
暗号資産(仮想通貨)で将来性のある草コインはこれ!10銘柄を厳選【今が仕込み時】
「暗号資産(仮想通貨)はたくさん種類がありすぎて、どれを買っていいのかわからない。それに崩壊した暗号資産(仮想通貨)もあるらしいから変なのは買いたくない。」・・・このような疑問に答えてます。国内取引所で買えて、低価格な通貨を選んでます。
◆
暗号資産(仮想通貨)の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。
暗号資産(仮想通貨)の基礎知識を一から勉強する手順の解説【超初心者向け】
「暗号資産(仮想通貨)に興味があるけど、いったいどういうものなのか?イメージが湧かない。難しい説明でなく、簡単に暗号資産(仮想通貨)の基礎知識を勉強する方法はあるの?」・・・こんな人向けに、初心者でもわかりやすく解説している記事です。
◆
【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。
暗号資産(仮想通貨)チャートの見方、テクニカル分析のやり方を学ぶロードマップ
「暗号資産(仮想通貨)チャートの見方を知りたい。テクニカル分析のやり方を学びたい。トレードで稼ぎたい。」・・・こんな人向けに、学ぶべき事を順序立てて紹介している記事です。
トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。