仮想通貨×AI.blog 仮想通貨・AI情報を初心者向けに発信してます。 Written by Bea
・当サイトにはプロモーションが含まれています。

【チャート分析】仮想通貨のイーサリアムがサポートラインを割ってしまった。どこまで下げる?

チャート分析

この記事はこんな人向けです。

  • イーサリアムの買いのタイミングを知りたい
  • 買ったけど含み損が出ている
  • イーサリアムの重要な節がどこか知りたい
  • チャート分析を学びたい

 

私のツイート

これが何を意味しているのかを今回は解説します。

これを書いてる私は、株と為替FXを足してトレード歴15年。あのライブドアショックやリーマンショックも経験し、共に無傷で生き残っています。 

☟ 記事を読む前にこちらの応援クリックをお願いします。 記事を書くモチベーションになります ⤴ m(__)m
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
≫ にほんブログ村

※免責事項
・当ブログからのリンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
・また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
上記を了承された方のみこの先をお読みください。

 

【今後の予想】仮想通貨イーサリアムのチャート分析

【今後の予想】仮想通貨イーサリアムのチャート分析

 

◆チャート分析&解説の前にこちらに目を通しておいてください。

トレード用語解説:
・トレンドL(ライン)とは相場が上下のどちらに向かっているのかを示す線。
・サポLとはサポートライン(支持線)という意味で、下落を阻む買いが生じやすいポイントという意味。
・レジLとはレジスタンスライン(抵抗線)という意味で、上昇を阻む売りが生じやすいポイントという意味。
・サポート・レジスタンスBOXとはある価格帯でサポート・レジスタンスされやすい範囲のこと。

※ レジスタンスやサポートに付けている番号は識別のためのもので、数字は特に意味はありません。

 

5/11イーサリアム対円(ETH/JPY)のチャート分析

5/22イーサリアム対円 週足チャート

ETH-JPY 5.11 1w
白文字のレジLはすでに上抜けたレジスタンスです。

次のレジスタンスは黄色文字のレジL1でだいぶ上にありますね。

イーサリアム対円 日足チャート

ETH-JPY 5.11 1d
週足で引いたレジLを越えてからもみ合っているのが今の状態。

レジLを超える時の起点となった価格帯がサポBOX2です。

そのすぐ下にはサポBOX1がひかえてるのがわかります。

イーサリアム対円 8時間足チャート

ETH-JPY 5.11 8h
8時間足で見るとこんな感じです。

イーサリアム対円 4時間足チャート

ETH-JPY 5.11 4h
4時間足で見ると、白字レジLを超えた後の急落した起点にレジスタンスラインがあります。約28万円あたりです。

今回の急落の発端となった黄色丸の高値は27.2万円で、28万まで距離を残してから下落してしまってます。

この高値はこのあとレジスタンスになりますが、たいして意味のないところで下落しますから、それほど強くないでしょう。それよりその上の28万のレジスタンスの方が強いですね。

 

5/7のツイート

イーサリアム対円 1時間足チャート

ETH-JPY 5.11 1h
ツイートで書いた最初のサポートというのはここに書いた白字のサポL3のことです。

その上のサポL2というのが、直近高値を超えた起点で、そのサポートを割った起点がレジL2です。このチャートだと約26.2万円。

同じようにサポL3を割った起点がレジL3です。約25.4万円。

次のサポート価格帯がサポBOX2と書いたもので、約23.6~24.6万円という値幅です。

イーサリアム通貨の今後の予想

ETH-JPY 5.11 4h
今後の重要なレジサポは、このチャートにあるレジL(約28万円)と高値がレジスタンス。下のサポBOX2がサポート。

直近だと
ETH-JPY 5.11 1h
レジL2とL3が当面のレジスタンス。

この二つのレジスタンス対サポBOX2という戦いになり、どちらが破られるか?で次の展開が決ります。

◆ 重要な動きがでたら、またチャート解説記事を書きます。(リアルタイム解説なので、お見逃しなく。ブックマークしておくのがいいですよ。)

チャートは各取引所で価格や形が少し違う

この記事で使用しているチャートは ビットバンクというところのチャートです。

他の取引所ではそれぞれチャートや価格が違いますから、こちらで書いた価格をそのまま他の取引所で当てはめても合わないですし、よくないです。

自分が使われている取引所に当てはめて価格を再確認してください。

【重要】なお、100%当たる予想はありません。こちらの記事を参考にトレードして損失が出ても一切の責任を負いかねます。トレードはあくまでも自己責任となります。ご了承ください。

 

チャート分析するなら

本記事で使用したチャートは国内取引所の bitbank(ビットバンク)のチャートです。

かなり使いやすいチャートで、他の取引所と比べて頭一つ抜けたレベルです。(私は株、FX、仮想通貨を通じて20社以上のチャートを使ってきました)

チャート分析するなら、ここが一番。※仮想通貨の現物取り扱い銘柄数は日本トップ。

ビットバンクの口座開設方法は下記で画像付きで解説してます。
≫ 仮想通貨取引所ビットバンク(bitbank)の口座開設のやり方【画像付】

 

未経験者なら

仮想通貨取引所にまだ口座開設していない初心者の方は
Coincheck(コインチェック)がおすすめです。

初心者でもわかりやすいサイトなので、一番最初に口座開設するのに向いてる取引所です。※最初の口座開設はコインチェックがおすすめ。

コインチェックの口座開設方法は下記で画像と動画付きで解説してます。
≫ 仮想通貨取引所のコインチェックとは?口座開設のやり方【初心者向け】
※免責事項
・当ブログからのリンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
・また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
・当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

みなさんの参考になれば幸いです。
共に頑張りましょう。(^^)/

☟ 記事が参考になったら、こちら応援クリックもお願いします。その他仮想通貨情報も見れます。
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
≫ にほんブログ村

* * *

自分の未来のために時間を投資しよう

低価格で買える将来性のあるおすすめ仮想通貨10選

仮想通貨の基礎学習を独学したい方はこちらの記事からできます。

【無料】チャート分析を独学したい方はこちらで勉強できます。

トレードに必要なのは技術だけではありません。メンタルについても実体験をもとに書いてます。